対戦相手変更。

http://www.pancrase.co.jp/oevent/bodog/20070714.html


ん〜・・・、あんなことをしでかしておいて、何のお咎めもなくまた出ちゃうの??という気がしないではありません。



「競技」という観点から見ればあっちゃならんことでしょうなあ。


今のパンクラスでは絶対に実現しないカードでしょうね。


ただ、初期のパンクラスマットには「危ないならず者」みたいな選手が時々上がってたりして。


で、そのならず者が試合中に禁じ手を仕掛けてきたりして。



競技として未完であるがゆえに起こった事象でしょうが、そこに独特の緊張感が有ったのもまた事実で。



そういう今のパンクラスには無い、未完がゆえのある種の「ヤバさ」がbodogにはあるように思います。



その「ヤバさ」をひょっとすると高橋さんは求めているのかもしれませんね。



両手を挙げて賛成とは言いませんが、これで合法的に制裁出来ると考えれば、これもアリかなと(笑)。




競技としての「べき」「べからず」はさておき、やる意義はあるカードかなと。



相手が高橋義生を本気にさせちゃったことを後悔するような試合内容を期待します。



あ〜、また呼び捨てにしちゃったけど、殴らないでね、死んじゃうから。